Loading...

広島の女性起業家・働くママを応援するインフォメーションサイト 広島HAPPY WOMEN

ホーム > カテゴリー >  > 推拿療法士/レイキマスター/TCカラーセラピスト

カテゴリー
世界と世代を繋ぐ!開運&絶対安心の魔法円!
推拿療法士/レイキマスター/TCカラーセラピスト
プロフィール

アルテアローゼア真由美
アーティスト名 アルテア 広島市出身 2015年6月黒い紙にゲルインクボールペンで描かれた点描曼荼羅と出会う。
以降中国地方で開催される曼荼羅ワークショップや講座に流派を問わず参加し自分なりの点描曼荼羅を確立していく。 2016年3月独自の方法で点と線のアーティストとして活動を始める。
2016年7月出雲市のオープンスペース市にて初の個展とアート体験会を開催。 その際にお世話になった自治会の皆さんにカードサイズの曼荼羅をプレゼントしたことから、曼荼羅を描いたカードをトレーディングカードとしてアート体験会参加者の作品と交換し始める。 2016年10月以降 ドット、点、線という手法による曼荼羅アートを アルテアアートと名付け、 主に島根県出雲市にてステップアップ講座を開催。 中国地方各地でアート体験会を開催する内に 参加者のアートを繋げて大宇宙を表現、ブラックライトでライトアップするというイリュージョンを考え出し、イリュジョニストとなる。
2017年5月より ゆめのたね放送局のラジオ番組『アルテアローゼア』にてパーソナリティを務め、 アルテアアートとイリュジョニストとしての活動について語り、 全国各地また世界でアルテアアート体験会とライトアップイリュージョンが開催されること。 世界中の参加者がアートを繋ぐことにより曼荼羅を無限に広げていき、一つとなることを目標に日々活動を続ける。
ご案内
◆提供されているメニューはどのようなものでしょうか?
毎週水曜日アルテアアート体験会とアルテアアート講座を行っています。
アルテアアートとは黒い紙にゲルインクボールペンでドットを点々グリグリと描き込んで宇宙を魔法円で表現したアートです。
そのアートを知っていただくことが、アート体験会であり、アートを販売できるようになるアーティスト養成のためのアート講座とアート体験会を開催できるイルジョニストの養成講座としてスリーステップのアート講座を設けています。

◆どんな想いでその仕事をされてますか?
世界中の人達が、アルテアアートを作成して、その作品の中に共通点を見つけて繋いで重ねていくことによりいくことにより、小さな魔法円から大きな巨大曼荼羅へと進化していきます。
世界がとても小さいこと、みんな「種(しゅ)の根元(こんげん)」(生まれ持った本質)で繋がっているということに気づき、絶対安心の世界がある事。この世の魂がみな、かけがえのない存在(天上天下唯我独尊)であることを知ってもらうことで世界が平和になることを願っています。

◆その事業をはじめられたきっかけは?
日本や世界で自分を愛することが出来ず、自ら命を絶つ人が多いこと、いじめや戦争がなくならない事、生きることを辞めてしまった友人へ。
この世に生まれて来た使命は生きるということ。
天寿を全うする事だと。
自然界の中で生き、そのことを教えてくれる野生動物。
我々が生きていくために必要なものすべてを無償の愛という形で与えてくれる自然環境。
それらを包み込む宇宙。
この世の魂は生きるということを知るために生きている。
命を繋ぐことにより、現在や過去や未来を生み出している。
そのことを知ってもらいたい。
絶対安心の世界をお伝えすることで友人や皆さんの周りに起こっている、ひきこもりやいじめ、仕事へのストレスなどの問題を解決するヒントを提供出来たらと思い、この活動を始めました。

◆今後はどのような活動をされますか?
アルテアアート体験会を主に広島県と島根県にて開催し、二つの県をアートで繋ぐことから始めます。
また、今は中国地方が主ではありますが、各地でアルテアアートを集め、増やしていき、
そのアートを繋げて、ブルーライトを使用しライトアップする展示会を開催します。

特徴・メリット
◆あなたは何のプロですか?
ドットアーティストそしてイリュジョニストです。

◆自分または自社のウリは何ですか?
話すだけで癒されると評判のアルテアです。
アルテア欠乏症で私のスケジュールを訊ねる方続出です!
とにかく不思議な生物アルテアに会いに来てください(笑)

◆座右の銘を教えていただけますか?
秋山峰男先生の「点は打つものではなく置くもの」

◆お客様の声
「ありがとうございました 久し振りに何か無心になり集中する事ができました また一つ楽しみが見つかりました」
「アルテアさん、 今日は体験会でお世話になりました。とても楽しかったです。 Facebookでもよろしくお願いします。 描いた作品を観ての感想も今の私を言い当てていて、お話もでき、嬉しく思います。」
「あれから、クルクル点々したくなり、夜中までやっちゃいました (≧∀≦)
描いてる間、点々に夢中になりながらも、次はどうしよっかなぁとか、完成を想像するのが楽しかったです。」
利用料金
「アルテアアート体験会」
大人1,700円、小学5年生以上高校生以下1,000円、小学1年生以上小学4年生以下300円、未就学児無料。
大人ペア3,000円、親子ペア参加2,000円。未就学児+1名につき+300円
アルテアアート講座STEP1、2、光の描き方講座 各10000円(条件により割引あり)

◆キラプロウーマン特典◆
アート体験会にご参加の皆様にはドットアートで一番よく使う白色のボールペンとアルテアカードに使う紙を5枚プレゼントします☆彡
店舗情報
店舗名アルテアローゼア
代表アルテアことアルテアローゼア真由美
住所広島市中区銀山町 
定休日水曜日以外,ただし月曜日が祝日の場合その週の水曜日はお休みします。
HPhttps://althearosea.jimdo.com/
ブログhttps://ameblo.jp/althearosea117
Facebookhttps://www.facebook.com/althearosea.merchantprince
活動範囲広島県 島根県出雲市、松江市、雲南市。岡山県倉敷市。山口県山口市、光市、周南市、岩国市。鳥取県米子市。大阪府大阪市、門真市。
その他◆駐車場
コインパーキングが近くにあります。

◆その他(子連れOK、駅までお迎えなど)
ご予約後にサロンの場所をお知らせします。
アルテアアート体験会のみ子連れOK。

◆資格
推拿療法士、漢方アロマアドバイザー
TCカラーセラピーセラピスト
臼井および現代レイキ療法レイキマスター
マインドブロックバスター

◆取材者コメント
彼女の不思議な雰囲気に
なぜか引き付けられる魅力がある。
スピリチャルな感じだけど
地に足がついている人。
曼荼羅の絵を通して「個」を大切にし
その「個の繋がり」も大切にし
言葉を超えた表現で
世界中の繋がりを広げれる人。
宇宙まで広げられそうな可能性を秘めてる人。
緯度経度で指定
お問い合わせ